獣医師と作る、ペット後見互助会。弁護士・行政書士等と協力して、遺産・遺贈・生前贈与・信託を活用し、犬猫を引き取り、新しい飼い主探し&終生飼育を行います。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月: <span>2018年11月</span>

月別アーカイブ: 2018年11月

【Q&A】負担付生前贈与や負担付遺贈ってどんな仕組みですか?

質問 ペットにお金を遺すためには、負担付生前贈与や負担付遺贈という方法があると聞きました。どのような仕組みなのかいまいちイメージができません。そうした契約を結べば、ペットの行く先は心配しなくても良くなりますか?何か課題や …

【Q&A】生前贈与を使って、ペット後見互助会に入ることはできるの?

質問-生前贈与に関して- ペット後見の制度を利用したいと考えています。生前贈与によって、飼育費用を事前にお支払いしておいて、いざという時に、ペットの身元を引き受けていただきたいと思っております。先にお支払いしておきたいと …

遺贈・生前贈与・信託…愛するペットのために安心を遺すための方法をお伝えするセミナーです

飼えなくなったときに備え、愛するペットに安心を遺す準備について考えませんか?   超高齢化社会となった日本。ペットを飼っている高齢者が、自分の病気・入院などでペットを飼えなくなってしまう事態が多発しています。 本セミナー …

大切なペットのために 60歳からのペットの飼い方セミナー@神奈川厚木

神奈川県生活衛生課・コードフォー神奈川の主催セミナーに代表奥田が登壇させていただきます。 以下、ご案内です ++++++++++++++++ こんなお悩みはありませんか? ✔自分に何があった時に残されたペットが心配 ✔飼 …

【Q&A】飼えなくなった時に、老犬老猫ホームなどで、遺贈や生前贈与を用いずに、月々支払って飼育してもらうことはできませんか?

質問 将来もしも飼えなくなった時には、老犬老猫ホームにお世話になりたいと考えています。その場合、遺贈や互助会の仕組みではなく、月々お支払いするような形にしたいと考えていますが、そういった対応も可能ですか? 回答 もちろん …

PAGETOP