一人の活動者、一つの団体では成立しないペット後見。現在、当団体でカバーできている範囲は岐阜県・愛知県に限られます。この取り組みを全国に広めるために、当団体では月に1回(毎月第3火曜)「ペット後見共同勉強会」を主催し、全国からペット後見に興味のある個人や事業者の皆様とオンラインで知見交換を行っています。

第30回の学習会を9月27日(火)に開催しました。今回は飼い主がペット後見について相談することができる「ペット後見相談拠点」の設置をテーマに参加者と意見交換をしました。

アーカイブについては下記から視聴いただけます。(視聴には「人と動物の共生大学」への参加が必要になります)

ご興味のある方はぜひ視聴ください。

───────────────────
■視聴方法
───────────────────
ステップ1.

「人と動物の共生大学Facebookグループ」にご参加ください。(参加無料)
https://www.facebook.com/groups/kyouseidai
※参加希望の方は、必ず3つの質問にご回答ください。
※承認まで、最大3日程度お時間をいただく場合がございます。

ステップ2.
上記グループに加入頂いた方はこちらのページに掲載しているURLからアーカイブをご参加ください。
https://www.facebook.com/groups/kyouseidai/permalink/598078584505813

───────────────────